ビンテージ車輌について。
かねてから様々な国々の情報を元に活動してきましたが、特にビンテージ車輌は無視して参りました。
それはエンジンサイズが小さかったり(200ccモデルは本当に少ないのです)、程度が恐ろしく悪かったり(見た目ではなく中身の問題-V国等は殆どが厳しい)、結果車輌として疑問の残るものばかりでした。私自身もGPに熱中する以前は俗に言うビンテージ車輌を乗り継いで来ましたので、よく事情は判っているつもりです。
このところ出張先で活動していると、意外なことに旧イノチェンテイが正規で活動していた時代に営業拠点を持っていた街などで、まだまだ程度の良い150-175系のマシン達に出会います。その殆どはV国のような「外国に売るために綺麗に仕上げて叩き売る」ものとは別に、納屋で眠っていたものやら、現地のスキモノが大事に保管していたものやら、結構まだまだいけるものが出てきます。
弊社はあくまでもGPと2型をメインに活動しますが、もしビンテージ車輌が欲しい方がいらっしゃいましたら、是非ご要望をお聞かせ下さい。現状販売・エンジン載せ替え(New200cc)等々対応も可能です。(当時のままの状態にレストア仕上・・は疑問が残るお仕事となりますので、お受けしない方向です)
モデル名などをお聞かせいただければ、ある程度探して日本へ持ち込むことが可能です。
あたらしい業務の1つとして対応してみたいと考えております。
ご参考まで複数写真をUp致します。
ゴールド Golden Special 150 1966
ホワイト/ブルー TV175 1963
シルバー Silver Special 150 年式不明
レッド SX 150 年式不明