


寒い毎日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
暦の上では大寒そして節分も過ぎ、1歩1歩春に近づいているはずなのですが、まだまだ寒く、怖いことに強烈なインフルエンザが大流行の兆しさえあります。健康が本当に一番です。。。実は私もここしばらく、無理な昨年度の強行が災いして首・肩・腕を負傷しておりました。寒さと辛さで本当に健康が一番だなーとつくづく感じた一ヶ月でした。
さて、本年から「オリエンタルランブレッタレヴォリューション」をタイトルに、ここ数年で築いてきたリレーションをベースに、アジア諸国の優れたそして美しい製品を大胆に用い、オリエンタルな匂いのする独自の展開をすることに決めましたが、その起点となったのが現在アジア地区での活動の基点としているタイランドでした。営業で行く先々で素晴らしいカスタムバイク達に毎度出会います。そしてそのオーナーさんに必ず話しかけてみるのですが、その殆どが自分でビルドアップしたマシンであることが殆どです。増してや本業とするカスタムビルダーやペインターのカスタムマシンは度肝を抜かれます。そんなカスタムシーンを支えているのが、星の数ほどある現地のカスタムキット・スポーツキットメーカーたちです。
今回スタートしたAC社(Asian Concept Thailand)は、創業1973年の老舗として、大きなシェアを持つ有名なカスタム&スポーツキットメーカーです。メーカーとしての業務と同じく、日本メーカー製オートバイのエージェントでもあるのですが、特にカワサキタイランドにおけるトップエージェントのひとつとして、絶大な信頼を誇る有力企業です。ランブレッタ専用のキット造りに際してご縁が出来、そこで彼らの現地ヒット商品を日本へご紹介するお仕事をスタートすることとしました。
日本ではカワサキ本社からの供給が昨年度で終了したKSR110ですが、タイランドでは空前のヒット作として、大ブームとなり現在も続いております。AC社からも数多くのKSR用キットがリリースされており、特にリアスイングアームはタイランド国内のみならず、欧米へも多数輸出されています。AC社は日本では無名ですが、欧米ではキットメーカーとして相当のシェアを誇ります。
現在ヤフーオークションを手始めに、日本での展開をスタートいたしました。段階をもってアイテム数を増やしていきます。デザインのみならずクオリテイも高く、ご安心頂けます。
蛇足ですが、私が経験した出来事を・・・
バンコクから最北端の街、チェンライまで急ぐ道中、あまり誇れたお話ではないのですが、かなり急いでまして現地のハイウエイ一号を車で飛ばしておりました。気温が40度近くある日だったのですが、メーター読みで170km/h++で急いでいる最中、パーンという乾いた綺麗な音と共に、日本製2ストレーサーレプリカをフルチューンした2台が競いながら私の運転する車を軽々と抜いて行きました。。。この出来事を切っ掛けに、その熱い何かを感じ、現在に至ります。数えればキリが無いほど驚くようなことに出会いました。深夜1時に同じ高速を120km程度で走っている際に、二人乗りした小型バイクにこれまた易々とブチ抜かれて・・・パーキングのコンビニに寄った際に、抜いて行った小型バイクの二人組みの少年達に会い、話を聞いてみたら「あぁ、このぐらいは仲間内で普通。キットを組みつけてるだけ」
マーケットの周りをDaxでウイリーしたまま周回して遊んでいる中学生たち。。etcetcetc
とても熱いものを感じております。(蛇足が大分長くなってしまいましたが 笑)
そして、そのエナジーをランブレッタに注ぐべく、本業は更に必死で頑張っております。
今年はACを始め、オリエンタルでホットなランブレッタ専用キットを逐一完成順に発表していきます。
お問い合わせはこちらまでお願いいたします。